遠い旅路の目的地

フランス、ボルドーのおすすめから留学のこと、映画など

Bordeauxカフェ巡り Café Plume

ボルドーもそろそろ夏に。

でもこの「そろそろ」が4月ぐらいからずっと続いていて、みんな何着ればいいかわからなくなってるんだな、、、

30度超えの日が続いたかと思えば、10度下回る日があったりして、コートを着る6

月とはなんぞや、、、氷河期か、、、

 

それでももうとっくにサマータイムは到来しているし、夜も9時半まで明るい。

フランスの春夏が素敵なのは、テラス席でカフェを飲んだり食事ができるようになるところだと思う。

 

今日紹介したいのは店内に座っても、カウンター席がオープンに開け放たれていて、外と中がつながってるような気持ちいカフェ、カフェ PLUME  32 Rue Cheverus 33000 Bordeaux

 

f:id:xandbeex:20180609084628p:plain

 

おすすめはキャロットケーキと、アップル&ジンジャーアイスティー。カフェごはんも出来て、ベジタリアンの方向けのメニューも。野菜やお豆類など身体に良さそうなものがいっぱい使われているイメージ。ご飯はちょっと高いかな。ケーキは3.5ユーロから。

 

f:id:xandbeex:20180609085036p:plain

このキャロットケーキのうえのクリームがめちゃめちゃ美味しい!!そしてアップル&ジンジャーアイスティーも、アップルパイのような味で最高。

Wi-Fi有り、コンセントあり。